2007年12月12日水曜日

四半期に一度の風俗店広告制作

はい、今回もやってきました、四半期に一度の風俗店広告制作のお仕事(笑)
相変わらず、安いギャラのくせに、要求だけは果てしなく高いです(笑)
とにかく、このジャンルの広告はセオリーががっちりと固まっていて、そこを逸脱することは、まったく認められていません。
そういう縛りが強固にあるなかで、果てしなくさまざまなことを要求してきてくれます(笑)
もう、やってられません(笑)

でも、やるの。
ほんっと、下衆でどうしようもないものしかつくらせてくれないけれども、そういうものをたまにつくることで、自分のなかのバランスや平衡感覚を、正常なものに保っておきたいのですよ。

そして、風俗店の広告をつくるときには、いつも、店名のリサーチをします。
この世界は、店名がコロコロ変わるのですよ〜。もうね、普通のお店では考えられないくらいのサイクルで、店名が変わりますから。店名が変わるだけで、オーナーはまったく変わらないどころか、内装も店長も変わりません。婦女子さんは、店名が変わったくらいでは、まったく関係ないですな。

おなじ店名が変わるのでも、店長が代わったりしたときは、対警察向けの戦略。
店名だけが変わって、あとはなーんも変わらないのは、目新しさがほしいだけ。風俗店に行くお客さんって、新鮮なものが好きなのですよ〜。そこで働く婦女子さんも、年齢に関係なく、新人さんってだけで、その人を指名するお客さんが後を絶ちませんから。もっとも、経験豊富なベテランさんも、新しい店で働いた直後は新人さんですから、なにが新人さんなのかわかりませんが(笑)

そんなわけで、この業界は店名がコロコロ変わるので、ときどきのトレンドというものがありまして、仕事を受けた直後は、どんな店名のどんな広告が流行っているのかのリサーチをするところからはじまります。
オレは、常時この仕事をやっているわけではないので、そういうところからはじめないとダメなのですね。

で、店名を集めてみました。
相変わらず、よく考えるよな〜、って感心したくなるような店名がわんさとありますわ。
欲望産業って、競争がハンパじゃないし、果てしなくいろんなものを考えますから、感心するくらいにオモロい店名が多いです〜。

以下、秀逸な店名リスト(笑)


ALWAYS曙町一丁目の夕陽
ボーイング99
デコポン
おかえりワン
ウルトラサロン満太郎
甘えんぼぅ将軍よしむね
人妻不倫契約書
支配と服従
くいこみクリニック
モンデミ〜テ
あかね治療院
初登校
教えてよ!KING先生
千太万太
妻味喰い
パイの実学園
姫の坊奥座敷
ムキたまご
おパンツ女学院
浪速撫子
黒薔薇婦人
平成女教員(淫)
汝々艶
新入社員
ギン妻パラダイス
おねだりマニア
部長&課長
トラの娘タイガース
倶楽部ポッキーニ
どない屋
ま・さ・か
日本一の桃太郎



どう? すごいでしょ(笑)
こーゆーことを日夜考えている人たちを相手に張り合うので、この仕事は大変です。



ちょっとビートルズ・マナーっぽいきらいはあるけれども、才能はあるんじゃないですかね。
カナダのシンガーソングライター、スフィアン・スティーヴンス
本日の1枚:
『Put the Lights on the Tree』
Sufjan Stevens

0 件のコメント: