2007年12月31日月曜日

今年もお世話になりました☆

神戸の事務所の大掃除をして、自分の家の大掃除をして、実家の大掃除をして、買い出しに行って、先ほどからおせちにとりかかっております〜。

数の子やっつけて、田作りつくって、キンピラつくって、伊達巻きつくって…、クワイと里芋と炊いて…、まだ、そんだけ。

で、さっきまで、台所に立ちながら、『イカ天』見てたのよ。
BIGINとかどうでもいいんだが、フライング・キッズにたまにマルコシアス・バンプに大島渚にブランキーに。ヤバいくらいすごいバンドが出てましたな。たまとマルコシアス・バンプが対決していたなんて、知らなんだよ。
これ、当時、大阪では放映されなかったから(どっちみち、放送時にほとんど日本にいてなかったけれども。笑)、優勝バンドくらいしか知らないんだけど、こうやってみると、コスプレ大会みたいな番組ですな(笑)

さて、このあとは、くわいなどを炊きながら、録画しておいた『日本以外全部沈没』を見るの。『日本沈没』よりも、こっちのほうがきっとおもろい♪



今年もいろいろありましたな。
仕事もいろいろあったけれども、プライベートもいろいろあったけれども、mixiが楽しかったですわ〜。
夏あたりからブレイクして、コメントの数が倍増して(笑)
8月からこっちは意地になって毎日日記をアップしてきたけど、毎日書いただけのことはあって、いろんな人と知り合えて、オレのmixiは豊かな場になりましたですよ。

これいいよ!ってモノを送ったり送られたり、メシ食ったり遊んだり、ケンカしたり笑ったり、いろんなこと教えてもらったり…、そういうことがね、今年の夏からこっち、いっぺんにやって来ましたわ。

よくね、実生活が充実している人はネットには向かわない、って説が唱えられるんですが、あれ、嘘ですね。
そもそも、実生活が充実してないと、ネットは楽しくないですわ。
そりゃ、病気を患ってる人もいるよ。でも、その病気とちゃんと向き合ってるってことは、やっぱね、充実した実生活だと思うのですよ。だから、その人とのやりとりは、とても楽しい。

この年になると、仕事以外で人と知り合うことが、ほとんどありません。
ましてやオレは、生活のほとんどを仕事に捧げているので、仕事以外の場そのものが極端に少ないし。
だから、どんなに素敵な人と出会っても、それはほとんど、利害関係を伴います。
でも、mixiはそうでなくて、利害関係はまったくなくて、でもちゃんと、喜んだり悲しんだり怒ったり励ましあったり、他人なのに、我がことのように思うことが出来ます。

そういう関係を、今年、どれほどたくさん持ったことか。

つくづく、不思議なメディアですね。
不思議なんだけれども、とっても豊かな気がします。
オレはね、mixiでのやりとりでケンカもして、それがもとで離れてしまった人もいるけれども、まだ、裏切られたことがないですね。
騙されたとか、悪意を持って近づかれたとか、そういうことが一切ありません。ラッキーなだけなのかもしれないけれども、そういうことがないというのも、とっても嬉しいことではあります。

来年も、もっともっと豊かでありますように。
オレも、みなさんも。

あ、でも、来年は毎日日記はアップしませんから(笑)
少し、ペースを落としますから。さすがにね、少ししんどくなってきました。

ということで、
今年もお世話になりました。
そして、
来年もよろしくです。


そうそう、すこしまえに、間違い探し画像をつくったので、アップしておきます。
2枚の画像はおなじに見えて非なるもの。4ヶ所、違うところがあるんですよね。
わかった人は、答えを書くんじゃなくて、ヒントめいたものでも書いてくださいませ。

0 件のコメント: