2007年12月2日日曜日

コメダ珈琲


仕事で名古屋に出張していたんですが、やーっと、コメダ珈琲に行ってきました☆
コメダ珈琲、まだ関西には進出してないんですよね〜。
あ、去年、奈良に1店舗進出したらしいけど、大阪はまだなのですよ。

なので、せっかくの名古屋だったので、名古屋名物コメダ珈琲へ。

名古屋の喫茶店といえば、どんだけ〜!って言いたくなるくらいのモーニングの量と、なぜか、珈琲を注文したら付いてくる、おつまみ。

ログハウス調の店内は、まあ、どってコトないですけど、やっぱ、フードが充実してますな。
喫茶店なのに、なーんで、コロッケとかがあるんだろうか?(笑)

モーニングは時間的に無理だったので、コメダ名物シロノワールを食べてきました。
オレは甘いものは全然オッケーですが、それにしてもデカいなあ(笑)途中から、なにかの拷問みたいになってきましたわ〜(笑)

甘口のデニッシュの上のソフトクリームが乗っかっていて、メープルシロップをかけて食べます。甘いわっ!

あ、でも、肝心の珈琲のレベルは悪くないですね。むしろ、高いです。
早く、大阪にも進出してこんですかいな。。

さて、今日は、お疲れなので、早々に寝ます〜。

今日はご機嫌に、ジャグ・バンドを聴いてます。

本日の1枚:
Asylum Street Spankers / 『Jerry The Junker』

0 件のコメント: