2006年4月7日金曜日

キムチ鍋を食べそこねて…





昼間の陽気に油断してたら、夜はまだまだ冷えますな。
もう鍋は物置にしまいこんで今年度はお役御免としてしまったのですが、なんか、夜になると、寒さに負けて鍋が恋しくなる日があります。
なので、どっかの店で一人鍋でも食べよかな、と、思っていたところに、マイミクさんの天満・ミシュラン・プレジンさんが、タイムリーなことに、韓国料理屋さんのキムチ鍋日記をアップ☆ しかも、場所はオレの自宅から徒歩1分圏内!(知らん店やったんですけどね…。しかも、しょっちゅう店のまえを通ってるんですけどね)
これはもう行くしかないではないですか☆

んなわけで、夜、いそいそと向かったわけです。

ところが!
なんと、本日は定休日の文字が!!!! ガーン!
ああ、せっかくのキムチ鍋が…。。

仕方ないので、方針変更。豚買って、キャベツと一緒に豆板醤炒めを自分でつくるハメに…(涙)
しかも、甜面醤と和えた豆板醤の量が多すぎて、かなり辛め…(汗)

などと大量の汗を垂らしておりましたら、そのプレジンさんから、今日はお好み焼きを食べてませんでしたか? と、謎のメールが(笑)
しかも、プレさんのブログを改めて拝見したら、しっかりと木曜定休の文字が…(呆)

いっそのこと、オレの食生活を管理していただきたいくらいです(笑)

0 件のコメント: