2006年4月16日日曜日

籠城ライブ





バナナホール、閉まっちゃってから籠城ライブやってます♪

マイミクのmomoholidayさんから情報を得て、行ってきましたですよ。なんせ、チャリで5分。

経営不振から親会社が手を引いちゃって、閉鎖に追い込まれたわけですが、なんせ大阪では老舗のライブハウス、反対する人も多数いるわけで、閉鎖してからも、延々といろんな人が入れ替わり立ち替わりやってきては1、2曲歌ってます。チャージもなにもないし、フードもドリンクも差し入れでタダだし(ドリンクは途中からカネ払うようになった)、結構な数の人が来ちゃってます。なんか、普通に居酒屋状態で。単に、騒ぎたいだけだったりして〜(笑)

それにしても、タダなら来ますな!
みんな普段から行ってれば、バナナホールも閉鎖に追い込まれることはなかったのに!
といいつつも、オレもその一人なんでエラそーなことは言えまへん。。

だから、籠城といっても、ステージに上がりたい人が上がって数曲演奏して、客は客席で飲み食いしてるだけで、照明は明るいままで、かなりゆるい空気。21世紀の抗議運動というのは、こんなもんかいな?(笑)

でも、ステージに上がってくるアマチュアさんが、芸達者な人ばっかりで、それはそれで面白かったです。

ハードロックで北島三郎の「与作」を歌う人がいれば、ジミヘンばりにギターを歯で弾く人がいたり、バナナホールの身内暴露ネタ歌詞をやる人がいたり…。
個人的には、内田裕也のモノ真似で山口冨士夫の曲をやってたのが、かなりバカ受けでした!


ま、なんにしても、momoholidayさんにお会い出来たことだし、よかったですよ。
明日っからの金沢、楽しんできてくださいませ☆

金曜日は、momokoさん、プレジンさとも初顔合わせ。こちらも楽しい夜でして。
書くことがいろいろあって書き切れんので、明日の日記でアップしま〜す☆

0 件のコメント: