2006年4月19日水曜日

事件です!





昨日から、携帯電話が不通です。
かからないので、べつの電話から自分の携帯に電話してみると、
「お客さまの都合により…」

おいおい。

オレは、ちゃんとカネ払ってますから!
先月末、請求額分、ちゃーんと引き落とされてます。記帳もしてあります。

なのに、
「お客さまの都合により…」

オレ、商売してるのに、んなもん、信用にかかわるじゃないですか。

もちろん、電話会社に怒鳴り込みですよ。
直接、直営店に出向きましたよ。なんせ、電話で怒鳴り込もうにも、電話が不通なんで。。。

怒鳴り込み、調べてもらうこと30分。
んで、返ってきた答えが、入金されておりません…。

あのさ、
引き落としされてるのよ。記帳もしてあるから、目ぇ開いて、よく見やがれ!
ん〜、おかしいですね。どうしてなんでしょうね。いずれにしても入金の事実がないので…。
ちゃんと電話が正常に復旧するまで粘ってもよかったんですが、なんせこっちも暇ではない身なので(というか、入金確認して5分で済むと、そもそも思ってましたよ)、もっかいちゃんと調べろ、料金センター総動員して隅々まで調べろ!と。支店長まで引っぱり出して、支店長の名刺をぶんどって、お前が連絡してこい、と。
ちなみに、オレ、昨日今日と外に出っぱなしなんで、途中経過でもなんでもいいから、定時連絡をメールで送れ!と、それだけを言い残して、その場を去りましたよ。

それが、昨日。
その後、定時ではなく不定時に(笑)、PC宛にメールは来るんですが(リモートメールを他人のPCで見てる状態ですよ…)、やはり入金の確認がとれない、の、一点張り。。

その状態のまま、本日ですよ。
すでに、携帯が止まってるとの連絡が、あちこちから!
それも、「お客さまの都合により…」
ってアナウンスが流れるものだから、かけた人たちはオレがカネ払ってないと思うに決まってるじゃないですか。

でも、オレは、ちゃんと、1日も遅れることなく、支払ってるんです!
引き落としされてるんです!

本日、朝イチで引き落とし口座のある銀行へ。
事情を説明します。
銀行では引き落としがなされている、でも電話会社には入金の事実がない。
オレは、どうすればいいのですかね?
これ、誰が悪いのよ?

ほいでですな、
朝イチで銀行に話をしに行って、銀行から回答が来ましたよ。それも、夜。19時。

犯人は銀行でした。

というか、精査した結果、銀行員の犯行でした。
銀行が菓子折りもって、詫びにきました。

もちろん、告発するんでしょうね?
しないと、オレ、被害届出しますよ。

することになると思います、とのこと。

これ以上書けません。
もうすぐ新聞に載るはずです。

えらいもんに巻き込まれましたよ。。。

やっと、電話が復旧しました。
休業補償、ぶんどれるかな?



犯行といえば、頭脳警察?



頭脳警察 / 『銃をとれ』

0 件のコメント: