2006年4月17日月曜日

家みたいな『家』でご対面 後編

1日に3つも日記をアップするなんて、初めてです(笑)
どんだけヒマやねん!って話ですが、それほどヒマなわけでもありません。どっちにしろ、ここまで来たら書かないと怒られそうだし…(笑)

えーっと、どこまで書いたんだっけな?

そうそう、オレとatricotさんは飲まないんでウーロン茶なんですが、プレさん、飲む飲む!ジョッキで10杯は軽くいっちゃってるかんじです。さすがは九州男児☆ 飲みっぷりがすごいです。それにつられて、momoさんも飲む飲む! この2人、バッカスですか?(笑)
その間、オレはキムチを食べ、キムチ鍋を食べ、ジャコの豆板醤和えを食べ、春雨を食べ…、いや、オレだけが食べてるわけじゃなくて、atricotさんもバクバク食べてるんですけどね。atricotさん、いつも、オレの皿までとって食べてますから。
あなた、そんなことより、ジャコを食べなさい、ジャコを! すぐにイライラするあなたは、カルシウムの摂取が足らんのよ。

また年齢の話。
momoさん、プレジンさんにひつこく年齢を尋ねてます。何度も何度も何度も年齢を答えるプレジンさん。すっかり出来上がってるmomoさんに、まだまだ余裕のプレジンさんが余裕の応対です。
momoさん曰く、オレはやっぱり40歳には見えないらしいです。40歳の服装でもないそうです☆
atricotさんが、なぜかニヤニヤしてます。
ちゃうやろ、オレは年齢相応の貫禄がないとmomoさんに言われてるのよ、あなた、ここは怒るところですよ!
そうatricotさんに言うと、momoさん、人に頼まんと自分で言いなはれ!と、ピシャッと。。あい、わかりました。。どーせオレは貫禄ないですよ〜だっ(笑)

はい、おわかりですね。momoさん、すっかり出来上がってきてます。おんなじ話を繰り返すのが多くなってきたぞ、と。

途中、オレとmomoさんとプレジンさんの共通のマイミクさんでもあるのりっち♡さん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=50095)も呼ぼうということになり、momoさんが電話をかけようとしたのですが、かけたのかけてないのか、そのまま携帯がどっかに飛んでいっちゃってました(笑) 最終的には、のりっち♡さんは用事があってこられないとのことでしたが…。うーん、残念無念。次回は、のりっち♡さんと彼女さんも交えて楽しみましょう!

ほいで、このあたりで、ですな。
お店の女将さんに絡みはじめるんですよ。
すごく素敵なお店で、美味い安いだけじゃなくて、お店の方がね、気さくなの。だから、すぐに打ちとけちゃう。
で、この女将さん、秋野暢子似のベッピンさんなんです。ご本人は八代亜紀に似てるって言われたことはある、とおっしゃってますが、いやいや、そんなことはない、秋野暢子似の目鼻立ちのパッチリしたベッピンさん。
ま、それはよろし。
その、秋野暢子似が引っかかったのか、momoさん、絡む絡む!
なんでも、momoさんの従姉のおねえさんが、秋野暢子似らしいのですよ。で、その従姉のおねえさんは、ちょっと不憫な生活をされてるらしいのですが(このあたりの話、散々語って頂いたのですが、なんせ酔っぱらいの戯言、ほとんど聞いちゃいません〜、悪しからず〜笑。)、momoさんはその従姉のおねえさんが大好きで、それがお店の女将さんと重なっちゃったみたいで☆
なんかしらんけれど、泣き出しちゃってます☆ momoさん、泣き上戸なのか?(笑)
泣きながら、鼻水垂らしながら(笑)、女将さんのこと、おねえちゃんって呼んでいい?って叫びながら、大抱擁! 女将さんもなぜかもらい泣きしてしまって、目に涙を浮かべてます! なんかしらんが、ここだけ大河ドラマですよ!中国残留孤児の親子が再会を果たした、みたいな絵になってましたから!(笑)
もう、オレもプレさんもatricotさんも、介入の余地なし!(笑)

そんなようなことが約30分ほど続き、残る3人は完全に置いてきぼりにされ…、momoさんが、女将さんのお名前を尋ねるわけですよ。そしたら、なんと!下のお名前がmomoさんとおんなじ!(笑)
神が降りてます!(笑)
女将さんの名前が発覚した瞬間にですね、オレはmomoさんから頂戴したはずのmomoさんの名刺を取り上げられ、momoさんは、私の名前もね!私の名前もね!と叫びながら、女将さんのもとにオレにくれたはずの名刺をですね、渡してしまいました〜。momoさん、おかげでオレは、momoさんの住所、連絡先、全然わかりませ〜ん!(笑)

で、その間、プレジンさんは、やっぱりキムチ鍋が煮詰まらないようにオタマで掻きまぜ、鍋の〆にラーメンを注文し(ちゃんと韓国のラーメンですよ!)、やっぱり生のジョッキを追加し…、ぬかりなく気配りされてます。オレ、反省することしきり。。

そんなこんなで7時からはじまった宴会も、あっという間に11時を過ぎ、atricotさんは翌日バイトがあるために、京都へご帰還です。終電があるかないかくらいの時間。momoさん主演の大河ドラマに見入っていたせいもあって、ギリギリになっちゃいました。もう、駅までダッシュしないとダメ! 普段はNHKなんて観ないくせに、この大河ドラマはもっと観たいかんじで、名残惜しそうでしたけどね。

なので、ここでいったんお会計。プレジンさんの采配で、酒飲んだ人と飲んでない人で勘定が違ってるんですが、飲んでないオレとatricotの勘定が、飲んでるプレジンさんとmomoさんとで倍ほど違う…。まあ、それだけ飲んだってことなんでしょうが、こっちは飲んでないぶん食べてるわけで…、なんか悪いっす。。
momoさん、ご記憶にないでしょうが、ちゃんとお支払いされてますから(笑) ご安心を!

で、momoさんとatricotさんが争うようにして相次いでトイレへ行かれ、その後、atricotさん、イチ抜け。駅までダッシュです。駅がわからないから、オレもついていってダッシュです。途中、atricotさんのブーツのベルトがはずれ、半分だけひっついてるブーツのベルトをピロピロさせながら、駅までダッシュ! 大丈夫、あれは飾りだから、ボンドで簡単にひっつくはずです。
駅までダッシュで5分。ブーツのベルト壊してダッシュで5分。atricotさん、最終電車に、無事、間に合いました。電車のなかじゃ爆睡だったらしいですが…。ちゃんと駅で降りたんでしょうか?(笑)

ふう〜。メインディッシュ、終わりです。
でも、まだデザートが残ってるんですよねぇ。。(笑)

以上、メインディッシュ編、終了。
のちほど、デザート編です〜(笑)
終わりは来るのか?(笑)

0 件のコメント: