2006年4月17日月曜日

家みたいな『家』でご対面 デザート編

前回日記でメインディッシュまで終了したわけですが、もちろんそれで終わるわけはございません。まだ続きます(笑)予定では、この日記で終わりそうです(笑)

前回あたりから、さすがは某チャットルームでチーママをやっていただけのことはあるmomokoさんが主役を張ってらっしゃるわけですが、もちろん、今回も主役♡

atricotさんを駅まで送り届け、無事に電車に乗せ、再び舞い戻ったオレが目にした光景はですね、はやりmomoさんと女将さんの、涙、涙の抱擁シーン。。。オレ、どーすればいいんでしょうか?(笑) ちなみに、プレジンさんはニコニコと傍観。
仕方がないんで、デザートのリンゴをパクついてました。。

その際、最初に店に入るまでは被っていたけれども、momoさんが来られるころには脱いでいた帽子を被っていたんですが、これが、耳当て付きのニットキャップで、しかも、いろんな色の毛糸がダラダラと何本も垂れているという代物。もちろん、atricotさん作の力作ですが、momoさん、「彼女の帽子を奪ったのか!」と。いや、そーじゃなくて、これは、オレがずいぶんとまえにatricotさんにお願いしてつくって頂いたものでして…、「40 にもなってその帽子はすごい!」って、いや、そういうことは放っておいてください(笑) 他人のファッションにケチをつけるんじゃないですよ(笑) 
そーゆーmomoさんは、深いスリットの入ったフェミニンなスカートから、色っぽくてキレイな御御足を全開にされてるんですがね(笑)
ちなみに、この帽子は、お店のバイトの女の子にすっごくかわいい!と褒められました☆ やったぞ、atricot!

momoさん、ご子息の小太郎クンからは、「とてもWebデザイナーには見えない」「とてもスタイリストには見えない」と言われてらっしゃることを告白され、ご自身でも「センスがないのよ…」とご謙遜されるのですが、どーしてどーして、すっごくカッコいいファッションですから。柄柄柄ハデハデハデのオレなど、どう逆立ちしても敵いません〜(笑)

そんなこんなで、プレジンさんが、そろそろ次のお店に…、ってご提案なんですけど、momoさんは大抱擁→大泣き→爆睡だし、とりあえず起してみたら、またまた大河ドラマの続きがっ!(笑)
女将さんと、義姉妹の契りをかわしてらっしゃいました。女将さんも、本当の妹みたいに思えてきちゃったよ〜、なんて言って、もらい泣きです。ね、これだけでも、女将さんのお人柄がわかるってもんですよ。気さくに相手してくれるし、ほんと、『家』って名前のお店なんですが、自分の家にいてるみたいに居心地がいいんです。だから、momoさんもここまでリラックスして痛飲出来るわけで(笑)もう、お店の外でも大抱擁してましたから!
ここでやっと、今回の日記タイトルの意味することが書けたような気がしています(笑)


次のお店は、『家』から歩いて2分、でもmomoさんを抱えながらなので5分の場所。これもやっぱり、プレジンさんのおすすめのお店、『暖』です。これも、プレジンさんの食い倒れ日記にあるお店です。

これがまた素敵なお店で。
パブっぽいところなんですが、パブといって、今の若い人はわかるのかな?
1人で行ってもカップルで行っても大人数で行ってもいいお店で、ざっくばらんな気楽に騒げるところです。夜カフェのカジュアル版ってかんじですかね。
そういうお店。もちろん、お値段もお気楽。
ちなみに、このお店も安くて美味くてお店の方が気安くて、いいかんじなんですよ。オレ、プレジンさんの好みが大体わかってきました。もしかして、オレに合わせてくれてるのかもしれませんが、オレはこういうお店が好きです☆

で、プレジンさん、momoさん、またもやビール。何杯飲むねん!ってかんじですが、まあ、ビールですよ。オレは、ジンジャーエール。
momoさんは、半分、あっちの世界に行ってます。
それがね、おもしろいの。
背筋を伸ばして、すっごく姿勢を正して、でも頭は垂れてて、その体勢でお眠り状態。。。
ここで、初めてのような気がせんでもないんですが、プレジンさんと2人でゆっくりとお話し出来る時間が訪れます。。
まあ、話といっても、オレの恋愛話を突っ込まれるんですが…。
突っ込まれるんですが、突っ込まれるたびにですな、お眠りになってらっしゃるはずのmomoさんがすっくと顔をお上げになってですね、「それどーゆーこと!」って…(笑) 寝てるんだか起きてるんだか、さっぱりわかりません。地獄耳?(笑)
で、それだけを叫んで、またまた頭を垂れて姿勢正しくお眠りになる、と。

あ、お店のタンドリーチキン、美味かったっす! momoさんは味わってらっしゃらないだろうけれど(笑)
atricotに言うと、また食べてるの!? ってビックリしてましたけど。食べてます。たぶんね、プレジンさんがホスト役に徹してらっしゃったから、そんなに召し上がってないんですよ。オレは、どこででも食べまくってますが(笑)

んで、atricotさん、無事帰宅。やっぱり電車のなかで爆睡してたらしく、オレが電話したときが、目的の駅に着く寸前。電話がなかったら、降り損ねてたってことですね。

もう、プレジンさんとはこれ以上はなんの話をしたのか覚えてません。だって、主役が強烈すぎるんだもん(笑)

眠ってらっしゃるはずのですな、主役がですな、こっちは寝た子を起こさぬように小声で話してるのにですな、突然、すっくと起き上がるんですよ。
ん?ん?と思いながら、momoさんトイレですか? と聞くと、寝る!って。
いや、今の今まで寝てたじゃないの(笑) なんで起き上がってまで、再び、寝る!宣言をする?(笑)
しかも、歩いていく先は、間違いなくトイレ! で、寝る!(笑)

はい。もうここらが限界ですね。
お開きです。

あ、デザートの杏仁豆腐は、桜の花びらの塩漬けがトッピングされていて、ざっくばらんなお店に似合わぬ、細やかな演出をかんじました。やっぱ、プレさんが選ぶお店はひと味違います☆

そうそう、momoさん、しっかりとデザートの杏仁豆腐は召し上がってらっしゃいましたよ!
パンケーキっぽいのが付いてたんですが、包んでもらって、momoさんのカバンに放り込んでありますから。

そんなわけで、ここもお気楽な値段の勘定を済ませて…、momoさん、お眠りなのでタクシーに乗せて帰るしかないですね。帰りが同じ方向のプレジンさんが、最後はmomoさんとタクシーに同乗されて。

ちなみに、お店を出て、タクシーの走ってるところまで辿り着くのにですね、歩いて1分なのですが、オレがmomoさんを抱っこしオンブし肩車し…、だったので、所要時間、約5分。。その間、どこに行く?だの、ここはどこ?だの言われ、誘拐犯のように扱われ…(笑)

ま、その後、プレさんとタクシーに同乗されて、どちらへ向かわれたかは、オレはもはや知る由もないのですが、お2人、闇に消えていかれました(笑)

以上、初顔合わせのオフ会は、楽しい楽しい、忘れられる一夜となったのでした〜。

プレジンさん、momoさん、ありがとうございました☆
またみんなで、ワイワイやりましょう☆

これからもよろしくです〜。


終わった〜!!


(完。笑)

0 件のコメント: