2006年4月17日月曜日

家みたいな『家』でご対面 中編

今、いつもの喫茶店でお茶を飲んでたんですが、ここは吉本芸人&正道会館の格闘家が入れ替わり立ち替わり来る喫茶店。。さっきは、南海キャンディーズのしずちゃんがお茶してました。しずちゃん、座っててもデカい!(笑)

えーっと、前回日記の続きです。
さすがに、当事者以外のコメントがありません(笑) そりゃそーだ。

どこまで書いたのかな?
…そうそう、momoさん登場です!
深いスリットの入ったフェミニンなスカートにシックな黒のジャケットのmomoさん。
なんでも、atricotさんが来られるということで、着ていくものにかなり悩んだんだとか。そーいえば、atricotさんも、なに着ていったらいいんやろか〜?って悩んではりましたが、オレはなにも考えてません。普段通りの普段着です。なんせ、自宅から歩いて2分なんで、サンダルでもよかったくらいで…(笑)プレジンさんも、たぶん、いつもの格好の黒の革のジャケット。

で、momoさんがオレの顔を見た瞬間ですね、目が点になってました。
前回は、ここまで書いたんですよね。やっと続きです。

オレはですな、ついに不惑の年齢に突入してしまったんですが、どうやら、そうは見えんのらしいですよ。もう、これは毎度のことで。はい、28歳に見られますから♪(笑) で、10代の格好してますから。特に、今は髪を切りにいく暇がなくて、前髪も伸び放題で前に垂らしてるし、余計にかわいらしくなってます☆(笑)
えっ? これが40男? ってかんじで、momoさんの目、点。
プレジンさんは、そういうことを顔に出さない方なので、どう思ってはったんでしょうか? よくわかりません(笑)
ああ、でも、精神年齢はオレが一番若い!とおっしゃっていたので、おそらくは、プレさんの目から見ても、オレの外見は分不相応に若く見られてるんでしょうな。
ちなみに、年齢はですね、momokoさん>プレジンさん>ルイス>atricotさん、となっておりまする〜。
atricotさんからすれば、30も40も50もおなじようなもんらしく、オレはいつもいつもいつもオッサン!呼ばわりされているんですが、atricotさん、これでおわかりでしょう! オレは、オッサンじゃなくて、28歳なのですよ。そこんとこ、よろしく!

で、しばらくは、年齢の話が続いてですな。つか、momoさん、年齢のこと、気にしすぎです☆
もう、そんなことを気にやむお年でもないでしょうに☆ と思っていたら、日記で、スキンケアの話がアップされており(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=119080541&owner_id=17861)、あらま、やっぱり女の子なのね♡

そんな話の合間にも、プレジンさんは、空いたジョッキをめざとく見つけては各人の生ビールを追加され、煮え立ったキムチ鍋が煮詰まらないように掻き混ぜ…、皆の腹具合をはかりながら料理を注文され…、細やかな気配りが光っています☆
出来る人は、違いますね。エラそうにふんぞりかえってるのは、ちっともエラくないんです。気配りが出来て、人をちゃんともてなすことが出来る人こそ、エラいんです。それが、ホストする側の心得。
と、エラそーなことを書いてますが、ほんとは、年下のオレがこれをやるのが役目のはず…。だけど、全部、プレジンさんに持っていかれました。。プレさんのほうが、タイミングのとりかた、上手いんだもん。オレ、自分のダメさ加減に、ちょっと反省しております。悔しいっす。情けないっす。。

ほいでですな、momoさん&プレジンさんのコンビがですな、まあ、出るとは思っていたのですが、やっぱり、オレとatricotさんの出会いのきっかけだとかを聞いてくるわけですよ。
えーっと、2人に共通の知り合いのバンドがいてですね…、
するとmomoさん、そんな2人の共通の趣味はどうでもえーねん、そんなんでひっつくもんじゃないやろ!
イヤ、そりゃそうなんですけど、あなたが馴れ初めを聞くからですね、オレはとりあえずその話をしてるわけでして…。
続いてプレさん、お互い、どこが好きなの?
直球です!
atricotさん、イヤ、最初に出会ったときは、なんやこのオッサン!って思ってたんですよ!
あのなぁ、直球に変化球で返すんじゃないよ!
って、オレは適当にごまかして逃げましたけど。
完全に、ワイドショーのネタにされてます。ブロードキャストmomo&プレTV。取材のつっこみがキツいです!
挙げ句の果てには、いつ結婚するんだ?とか…。知りません、そんなこと!(笑)
あ、こんなことまで書くと、またコメントで突っ込まれそう…。

これは旗色が悪くなってきたなと思ったので、momoさんにはatricotさんをあてがって、ま、女同士で盛り上がってくだされ。オレは、プレジンさんと美味いもん屋話でも。
餃子屋の話で盛り上がり、ミナミの『南平』の話好きのオヤジの話で盛り上がり、そこの元々のお店の新地の『兄ちゃんの店』の話で盛り上がり…。やっぱ、行くとこ、かぶりまくってます。かぶってるといっても、プレさんの守備範囲のほうがはるかに広いんですけどね。

あー、話が尽きません。
まだ、メインイベントに辿り着いてません。まだオードブルです(涙)
でも、時間がやってまいりました。
この日記、完全に3部作になりそうです…。


そうそう、momoさんから、憂歌団の木村充揮のスペシャルライブのDVDを承っていたので、それをお渡ししたら、薬師寺の玄奘三蔵会大祭の招待券をいただきました。これは楽しみ☆

0 件のコメント: