2006年6月12日月曜日

ギャルみこし





天神祭まであと1ヶ月半。今年もそんな季節になったんですねぇ。
どうりで暑いはずです。
どうりで梅雨に突入するはずです。

今、地元では、恒例のギャルみこしの募集がはじまってます。
オレのマイミクさんは応募せんのですかね?

1981年にはじまったギャルみこしも、去年だったか一昨年だったか、年齢制限の上限を取っ払ったおかげで、親子2代でみこしを担ぐ風景が見られました。

昨年までは、隠し芸が選考基準の重要な要素になっていましたが、今年は原点に立ち返って、明るさ自慢・元気自慢・体力自慢が重要な選考基準になるそうです。
選考会で実施されるのは、
「天秤棒を担いでの大声コンテスト」
「チームで綱引き」
「サバイバル縄跳び」
の3つ。

またまた元気な婦女子さん70名が大活躍する季節の到来です。

これからしばらくは、我が家の周囲でも練習の掛け声が連日聞こえる日々…、気分は否が応でも盛り上がってきます☆



ワールドカップ日記:
アルゼンチンvsコートジボワール=2-1
サビオラが本当の意味で復活弾でしたね。バルサで不遇を囲い、代表でもいつしか輝きを失っていた天才は、ペケルマン監督に見出されて完全復活したんじゃないかな。コートジボワールは、ドログバが相変わらずミラクルなプレーを見せてましたが、やっぱドログバだけではどうにもなりませんな。
今んところ、ドイツ、イングランド、アルゼンチンと優勝候補が順調に開幕戦をモノにしました。まだ、波乱がありません。。(スウェーデンがトリニダード相手にスコアレスドローに終わったのが、唯一の波乱らしい波乱かな)

オランダvsセルビア・モンテネグロ=1-0
どっちの国のサッカーも好きだし、どちらを応援していいのか非常に困る試合です。結果は、今の力関係をそのまま反映したような結果になりましたね。この試合で輝きまくってたロッペンvsセルビア・モンテネグロの中盤って図式ですが、ワクワクしながら見てました。セルビア・モンテネグロは、連合で出場するのはおそらくオレが最後の大会なので、ぜひ決勝トーナメントまで行ってほしいんですが、アルゼンチンも順当に勝ったしなあ。難しいかな。。

0 件のコメント: