2006年6月21日水曜日

ロックバトン

マルミエ嬢からわたされたバトン。
バトンなんかやりたくないのに〜。ずっと断ってきたのに〜。

はい、やりますヨ。やりゃ、いいんでしょ…。

まわってきたバトンは、【○○】のなかにキーワードを入れて答えるというもので、オレに与えられたテーマは「ロック」。

●最近思う【ロック】
吾妻ひでおの『失踪日記』


●この【ロック】に感動
ロックを聴いて感動したことなんてない(笑)
全身の血が逆流してゾワッとなることはこれまでにもいっぱいあったし、それはいったいどういうことなんだろうか?とずいぶんと考えてきたし、そのことでこの極悪な人間であるはずのオレも少しはマシな人間になったような気もしないではないのだけれども、それは感動とは違うな。

それよりも、クロアチア戦でPKをとめた川口に感動した☆


●直感的【ロック】
北朝鮮のパンフレットの制作を受注したらどうしよう!と妄想したことがある。
誤字脱字はおろか、めっきり頭の薄くなった偉大なる我らの首領さまの頭を修正するのをうっかり忘れたら、強制収容所行きなのかな? それとも公開処刑? スリルとサスペンスに満ちた仕事になること間違いなし☆


●好きな【ロック】
この日記は帰宅してからアップするが、この日記のテキストを書いている今は、東京日帰りの新幹線のなか。んで、オレの隣に座っている妙齢の婦女子さんが、みやこ蝶々にそっくり(もしくは塩沢トキにも!)。声をかけるべきかどうか迷っている。


●こんな【ロック】はイヤだ!
ほら見ろ! こんなくだらない質問が紛れ込んでるだろ!


●この世に【ロック】がなかったら
べつになんともないな。行きつけの『プランタン』のモーニングがなくなったらかなり困るけれども、ロックがこの世になくても、全然だいじょーぶ☆


●最近、itunesでぐるぐるまわる【ロック】(←これは久モさんとこからのパクリ)
『2×4』Einsturzende Neubauten
『私のなかの無限』Marisa Monte
『私のまわりの宇宙』Marisa Monte
『無限大の宇宙』Plastic Ono Band
『kiko』Los Lobos
『amlux』Merzbow
『small circle of friends』Roger Nichols
『Sun Song』Sun Ra & His Arkestra
『ズィング・アロイと朝焼けの仮面ライダー』T.rex
『チャンガの復讐』Frank Zappa
『デラシネ・チンドン』ソウルフラワー・モノノケ・サミット
『フル・コンタクト』ドライ&ヘビー
『やりたい放題』アナル患者

…あかん、【ロック】に限定してリストアップしたら、久モさんみたいに、友だちがいない人が聴くリストみたいになってもた…(笑)

やりたい人は、【】内に適当な言葉を入れて、やってみてくださいませ。。。




本日の1枚:
ナンバーガールズ、もとい、ZAZENBOYSが、2006.5.28沖縄ライブ音源全編(2時間分!)を無料でダウンロード出来るようにしてます。GO!


ワールドカップ日記:
スイスvsトーゴ=2-0
試合そのものよりも外野の喧騒にどうしても目が行ってしまいますな。ボーナスの未払い問題がこじれにこじれて、あわや前代未聞の試合ボイコット…。アフリカのチームがずーっとむかしから抱えている問題点が、またもや噴出しました。ヨーロッパ組と国内組とでは収入に雲泥の差があるから、チームがなかなかまとまらないんですよね。で、ちょっとしたことで揉める。こうなった以上、チームは機能しないですね。案の定、トーゴは、生来のフィジカルのすごさを見せる以外には、なにもせずに負けました。

サウジアラビアvsウクライナ=0-4
前のゲームでスペインに4-0で敗れたウクライナが、今度はサウジ相手に4-0。えらい試合をしてます。シェフチェンコも待望のワールドカップ初ゴールを決めたし、この大勝で首の皮1枚繋がりました。それにしても、大味な試合でしたわ。これやったら、寝てたほうがよかったかも…。

スペインvsチュニジア=3-1
スペインが好調ですな。前のゲームも4点取って勝ってるし。でも、この試合、前半は中盤が機能してませんでした。バランスが悪くて、前線にボールが供給されないんですよね。でも後半、ラウル、セスク、ホアキンが効果的に動いて、前線のフェルナンド・トーレスにボールがわたるようになり、ゴールラッシュ。新旧バランスのとれたいいチームですね、スペイン。この試合ではセスクが大活躍。19歳のこの新星は、世界にサプライズをもたらす可能性が出てきました!

0 件のコメント: