2007年6月5日火曜日

最悪の組み合わせ


あたしゃ、サッポロ一番の塩ラーメンが好きでしてね。
インスタント・ラーメンもいろいろありますが、結局のところ、日清のチキン・ラーメンかサッポロ一番の塩ラーメンに帰ってくるという、そこが故郷!という男なのですよ。

一応、買い置きがしてあって、夜食に食べたりもするんですが…。

さて、こないだ、間違えて、牛乳を立て続けに買ってしまいまして、賞味期限を翌日に控えて、1000mlパックの半分開いてるのと未開封なのが1本ずつ、という事態に陥りました。。。

ほいで、その日は、深夜というか明けがたの5時に、トーストを焼いて食べたので、2時間後の朝、もっかいトーストというのはなんとなくイヤで、塩ラーメンにしようと思い立ったのですよ。

まあ、深夜5時のトーストだとか、朝っぱらから塩ラーメンだとかに突っ込むのはご遠慮いただくとして…。

んで、塩ラーメンはいいとしても、牛乳をなんとかしなくてはなりません。ぼちぼち暖かくなってきているので、賞味期限を超えるのは、やっぱ避けたいし。。。

なので、塩ラーメン+牛乳という、わけのわからん組み合わせの朝食と相成ったのですがね。。。。

これがさ、

ゲロゲロ。
もうね、牛乳も塩ラーメンもどっちにも悪影響を及ぼすばかりでなく、悪影響の相乗効果が相まって、なんじゃこら~っ!って。

きっと、人生史上最悪の組み合わせ…。

クチも胃もものすごいイヤ~なかんじになって、慌てて食後のコーヒーを飲んで胃腸を落ち着かせねばなりませんでした。

覚えておいたほうがいいですわ。

塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!
塩ラーメン+牛乳はダメ!


というような曲をですな、少年ナイフあたりにやってもらえんでしょうかね?
少年ナイフ、久々の新譜が出ます☆


Shonen Knife / It's a New Find



しっかし、いつ聴いてもso cute!ですなっ☆

0 件のコメント: