2007年6月21日木曜日

大人の宴会、基、大人の合コン?(笑)


1)相方さん、寧楊さん、かずさん、momokoさん、momoholidayさん、武士さん
2)もも蔵さん、にょりっち☆さん、久モさん、
3)テチチヽ(´エ`)ノさん、バンビさん

なにかと言いますと、昨晩開催した、大人の宴会のメンツです。
1)が、リアルでお会いしたことのある人
2)が、mixi上でだけお付き合いのある人
3)マイミクさんのマイミクさんで、mixiでもリアルでも絡んだことのない人

年末だったか年始だったか、あ、ヨーロッパに出張に出かける前夜だったので、年は明けてましたが、そんときに、オレのマイミクさんで大阪のグルメ王のかずさんから、近くで飲んでるんで一緒にどうですか?と、お誘いのメールをいただいたのでした。

でも、そんときは、出張前夜でこなさねばならん仕事が山積みになっていたので、まーったく時間がなく、あえなく辞退。

んで、2月に、今度はこっちからお誘い。そしたら今度は、かずさんがご都合つかずで。。。

その次、またまたかずさんにお誘いいただいたんですが、オレがアウト。

そういうやりとりをですな、半年も繰り返してまして、このたび、やーっと、一緒に飲みにいくことが出来まして。
いや、かずさんの事務所とオレの事務所と、歩いて5分の距離なんですけどね。
でも、会う約束をしてから実際に会うまで、半年かかる(笑)
おたがい、どんだけ忙しいねん!っちゅー話ですが、単に縁がないんかも(笑)だって、歩いて5分の距離にいてるのに、道で会ったことすらない(笑)
去年の4月に初顔合わせでお会いし、意気も投合したんですが、そっから1年以上ですからね。。。

んで、今回ですな、やーっとおたがいの時間の都合がピッタリ合い、オレとオレの相方さんのatricotさん、かずさんとかずさんの相方さんのもも蔵さんと、お会いすることになったのでした。

ただ、せっかくやし、あと1人2人くらい誘ってみましょか!と、オレとかずさんのどちらが言い出したのはすでに覚えてないんですが、そういうことになりましてですな、2、3、お声をかけさせていただいたところ、あっという間に、都合7人になったのでした。

ほいでですわ、かずさんがお店の選定と予約をしてくれはったのですが、10人テーブルで予約したから、あと3人までやったらいけるよ!と。
ま、そういうことなので、お声をかけた人たちにですな、よろしかったらお友だちも~!なんて軽い気分でメールしたら、来るわ来るわ! あの人呼んでもいい?この人も呼びたいねんけど!こっちの人も会わせたいねんけど!と、皆さん、わらわらと。。。

お店のテーブルの都合もあるので、合計13人でお断りしてですな、でも、そのあとも、まだ続々と。いや、さすがにお断りしましたが。だって、席がなくなるもん!

そんなこんなで、合計13名。うちお一人はお仕事が終わらずに最終的に欠席になったので、合計12名。そのうち、オレはリアルではお会いしたことのない人が、5名ですよ。約半数、初対面(笑)
結局、皆さんそれぞれが、半数以上はおたがいに初対面という関係ばっかりで、大人の宴会ならぬ、大人の合コンとあいなりました(笑) 合コンって、行ったことないんですけど(笑)

とまあ、4人だけのひっそりとした飲み会が、図らずも大宴会、基、合コン状態になったわけですが、相方さんがな~、突然、土壇場の当日夕方になって、やっぱり行くのやめる~!などと言い出してですな、またまたオレは頭を抱えることになったわけですよ。

知ってる人ばっかりの宴会やったら楽しいから行きたいけど、知らん人のほうが多いし、みんな大人やし~、気が重い~、と。
もう。。。。子供か! つか、同年代のおなじカテゴリーのなかの人とだけ付き合ってるから、気が重いんでしょうな。大人の付き合いをしたことないから、気が重い。
社会に出てさ、利害関係抜きで知らん人と知り合うチャンスなんて滅多にないのに、そのありがたみがまだわかってないんでしょうな。
それでも行きたないのなら、もっと早くに辞退すればいいものをね、オレが人数調整したり断ったりしているのを横目で見ときながら、土壇場で、キャンセルしたい!ですからね。どんだけわがままやねん、って話ですけど。
で、案の定、オレにどやされてました(笑)

宴会は、我らがグルメ王・かずさんが選んでくれた店だけあって、サイコー☆
モモとタンドールチキンが激ウマのお店なのですよ☆

知らない人が多いということもあり、事前に参加者全員のプロフィールを集めたメールを送ったり、名札を用意したりで、マジで合コンか!ってかんじで、オレは悪ノリしてましてですね、そんな調子だからどうかはわかりませんが、宴会がはじまってからは、延々と各人の自己紹介が続き、1時間経っても、各人の自己紹介だけが終わらんという、わけのわからん盛り上がりを見せ…(笑)

なんか、天満チーム、都島チーム…、○○チームと、なんとなく色分けがされていったんですが、オレ、長文日記チームらしいです(笑) あんまりオモロかったんで、mixiのコミュ検索で、「長文日記」を検索したら、長文日記コミュってありましたわ(笑) 入ってないですけど(笑)

個人的には、念願のかずさんとの再会を果たし、かずさんの相方さんのもも蔵さんともお会い出来(←噂に違わずベッピンさん☆)、念願の久モさんともお会いすることが出来…。

久モさん、音楽の話で相手してもらえる、オレの数少ないマイミクさんなのですが、この宴会でお聴きした彼の音楽遍歴は、オレの予想を上回る空前絶後の遍歴なのですが、マニアックすぎて誰もわからんでしょうから、割愛(笑) まあ、こと音楽遍歴については、日本一のヘンタイですな。
あ、タイ土産を全員にふるまっていただき、ありがとうございました☆

そして、momoholidayさん。こやつは、昨年のいつだったか、プイとmixiを退会しやがって、一度しかお会いしたことがなかったのですが、ほんまに再会したかったひとりで、久モさんのお知り合いですから、なにがなんでも連れてきてくれ!と。
相変わらず、竹を割った江戸っ子ばりのチャキチャキのキャラは、健在でした。来年、タイに移住するんだとか。とりあえず、mixiは再開してくださいませ!と。

テチチさんとオレの相方さんが仲よくなったのは、よかったな。相方さんは、もっともっと大人の人との接触を増やさねばなりません。テチチさん、相方さんをよろしく☆

にょりっち☆さんは…、やっぱ、毎度日記を拝見しているので、なんの違和感もなく、初対面とは思えんフランクさでおたがいがしゃべり…。端で見ている人で、オレとにょりっち☆さんが初対面やと思った人は、きっとひとりもいなかったと思いますわ。

ほか、よくしゃべった人、タイミングがなくて、あんまりしゃべれなかった人、いろいろ…。
あの人とこの人のあいだを取り持ちたいなあと思って、そうすることが出来たり出来なかったり、いろいろ…。

まあ、あれやこれやと、書き出すとキリがないんですが、というか、
全員の動向を追っかけて、ここですべてを書き出すと、10,000字制限に引っかかるどころか50,000字くらいは余裕で行きそうなので、このへんで。


あ、大人の宴会、基、合コン(笑)のはずやったのに、ひとり、保育園児が紛れ込んでましたな☆

0 件のコメント: