2007年6月28日木曜日

あの人、心はヒロインじゃない?


漢字の変換まつがい…、
どこまでが現実にあったことで、どこまでがネタなんだか、わからんです(笑)
おもろすぎるな~。


家に戻る / 家にもドル
恋人とか縁無いからね。/ 恋人と帰んないからね。
○○さんの質問は要注意かと思います。 / ○○さんの質問は幼虫以下と思います。
知っときたい / 嫉妬期待
神の存在は信じないし不幸とは思わない / 紙の存在は信じないし拭こうとは思わない
地域係 / 地位気がかり
東武宇都宮 / 頭部打つ飲み屋
今日居ないもんね。ゴメン~! / 胸囲ないもんね。ゴメン~!
お礼代 / オレ偉大
何かと胡散臭い時がある / 何か父さん臭い時がある
良い肌してるよね。/ 良い歯出してるよね。
今日はだあれ? / きょう肌荒れ?
1小節内で / 一生切ないで
大量リコール / タイ料理コール
置いてかれた感じだ / 老いて枯れた感じだ
開発の検討品と思われます。 / 開発の件盗品と思われます。
ささやかな物で恐縮ですが / 笹や金物で恐縮ですが
片田舎であったことは今も忘れられません / 固い仲で会ったことは今も忘れられません
いい靴持ってるの? / 胃いくつ持ってるの?
八日以後お願いします。 / 要介護お願いします。
高級白桃 / 高級は苦闘
マイセン陶器の展覧会があるんだ / マイ戦闘機の展覧会があるんだ
追記文に載っているから参照お願いします / つい気分に乗っているから三唱お願いします
そんなに働いたならだいぶ疲れてるね。 / そんなに働いた奈良大仏枯れてるね。
それは会社の方針とのこと、正しいようです / それは会社の方針とのこと、但し異様です
10問目は難問だ。/ 10匁は何文だ。
お客様用トイレ / お客彷徨うトイレ
もうそうするしか方法がなかった。/ 妄想するしか方法がなかった。
遅れてすいません。回答案です / 遅れてすいません。怪盗アンデス
阿寒湖の毬藻 / アカンこの毬藻
リスト表を送ります / リスとヒョウを送ります
ラフにハマってしまって・・ / 裸婦にハマってしまって・・
アマガエルって飼えるかなあ? / アマガエルって蛙かなあ?
一緒に居れば居るほど好きなんだなって思う / 一緒に入れ歯煎るほど好きなんだなって思う
ドアは鎖かけてるから大丈夫 / ドアは腐りかけてるから大丈夫
話に困った司会者 / 歯無しに困った歯科医者
常識力検定を導入してはいかがでしょうか / 上司気力検定を導入してはいかがでしょうか
逢いたいのもう一度。/ 会いたい飲もう一度。
ほんとに次回は重要だよね。 / ほんと二次会は重要だよね。
大敵なのは暑さです / タイ的なのは暑さです
本採用とする / 本妻酔うとする
フウセンカズラ / 風船かズラ
日本の秘境100戦 / 日本の卑怯100戦


ワープロソフトの作成者って、日夜、誤変換と戦ってるのね。
ある文章の少しまえに、「歯が痛い」って打って、その後、「きょうはいしゃにいく」って打ったら、「今日歯医者に行く」って変換されますわ。でも、「歯が痛い」ってのがなかったら、「今日は医者に行く」って変換されます…。すげーな。。。
大きなお世話と裏腹ではあるけれども、とりあえず、すげーですわ。。。


日記タイトルは、「あの人、心は広いんじゃない?」の変換まつがい。。

0 件のコメント: