2007年11月4日日曜日

最強食堂



以前沖縄に行ったときにですな、豊見城で「最強食堂」なるお店を見つけたのですよ。
闇夜に浮かび上がる看板はド派手な黄色で、スーパー玉出(大阪人以外はわからんな。笑)を彷彿とさせる実も蓋もない下品さで(笑)

カップルなど一切寄せ付けないこのネーミングに惹かれてですな、フラフラと入ったのですよ。
亀田親子みたいなごっつい最強男子がいて、とりあえずは一戦交えて勝ってからでないとなにも食べさせてくれないのかと思いきや、なかに入ってみると全然そんなことはなくて、どこにでもいる沖縄オバァがゆるゆると営業しているのでした。

食券を買ってカウンターに食券を出して品物を受け取るセルフサービス形式なのですが、メニューがね、なんちゅーか、安い☆ボリュームたっぷり☆カロリー高い☆で、ある意味、最強(笑)

沖縄ソバ(小) 180円ですから。
ステーキランチ 580円ですから。

そして、食券販売機を見ると、押さずにはいられない「最強ランチ」480円(笑)
たしかね、ぶっといハムステーキに、トンカツ、ポーク卵+キャベツの千切り+ご飯という、婦女子さんを絶対に寄せ付けない最強っぷりをタンノーした記憶があります☆ まさに、男の飯!ですな(笑) ま、トンカツは悲しいくらいに固かったですが…。

トイレに行くと、「紙は1枚ずつ」とか、わけのわからん張り紙があったりもします。


んで、こないだですな、知り合いの若いカメラマンが仕事で初めて沖縄に行くことになり、どっかいい店ないっすか~?とか聞いてくるので、この、「最強食堂」を紹介しておいたのですよ。

そしたら、だ。
あっちこっちに「最強食堂」があったらしく、どうやらチェーン店化している模様(笑)
本土上陸もあり得るんでしょうか?(笑)

ところで、沖縄の吉野家には、タコライスがあるらしいですなっ☆
それ、かなり羨ましいんですけどっ!



で、話はまったく変わりますが、最近CMで見るキャッチコピーで「肌の結露感がなくなる」って、意味がまったくわかんないんですけど(笑)
肌の結露感って、どーゆー感覚なんだ?



今日は天気がよかったので、勢いのあるフリーソウルを☆
むかし、こいつでよく踊ったなあ(笑)

本日の1枚:
『wanted, dead or alive』
The voices of east harlem

YouTube

0 件のコメント: