2007年11月7日水曜日

なーんでこんな仕事ばっかり…




とある建築機材メーカーの総合サイト作成。

6月上旬
先方担当者と営業マンが打ち合わせ。

6月中旬
先方担当者と営業マンと制作ディレクターが打ち合わせ。

7月1日
制作ディレクターにより、コピーライター、デザイナー、プログラマーのチームが組まれ、企画会議。

7月1日~31日
制作ディレクターとコピーライターが各地、各所を取材。

8月20日
ラフ案作成、先方担当者にプレゼン。

8月25日
若干の修正を加えて、ラフ案完成。

9月1日
先方の担当者が異動となり、新しい担当者にラフ案を却下される。
再度、打ち合わせ。

9月2日
制作ディレクター、コピーライター、デザイナー、プログラマーで、再度、企画会議。

9月15日
新ラフ案提出、先方担当者にプレゼン。

9月17日
若干の修正を加えて、ラフ案完成。

9月18日
ラフ案をもとに、本ちゃんのサイトを作成開始。

10月15日
本チャンのサイト、完成。

10月16日
先方経営陣にプレゼン。

10月20日
先方経営陣に本チャンのサイトを却下される。

迷走。
迷走。
制作ディレクター、逃げ出す。
迷走。

ここまで、オレにはまったく縁もゆかりもない場所で進んでいた話。

11月6日
相方さんと、京都のお寺さんじゃない庭園を散策。
久しぶりにゆっくりして帰宅してみると、電話。

オレのところに、この仕事をどうにかしてくれ!と泣きつかれる。
この時点で初めて、オレは詳細を聞かされる。
先方担当者、経営陣を交えて、オレと打ち合わせ。
オレ、ひとりで制作にかかる。。。。

締切 11月20日(笑) 1日たりともずらせないデッドラインらしいです(笑)


5ヶ月間かかってつくられてきたサイトがボツになり、オレにお鉢がまわってきて、オレに与えられた時間は14日間ですと!(笑)
笑顔など1秒たりともつくってるヒマはありませんからっ!!!!

なーんでこんな仕事ばっかりまわってくるかね。。。。。(笑)
あ、でも、12日~13日の奈良倶楽部お泊まりは死守☆

オレが一番大好きなシンディ・ローパー☆

本日の1枚
『money change everything』
Cyndi Lauper

0 件のコメント: