2007年11月9日金曜日

イカと大根の炊いたん


イカをたくさんもらったので、イカと大根の炊いたんをつくりました。
イカの味が滲みた大根がたまりませんな☆

イカをたくさんもらったおかげで鍋輪廻から解放されたのだけれども、イカをたくさんもらったおかげでイカと大根の炊いたんが大量に出来てしまい、イカをたくさんもらったおかげでたぶん、今日から4日くらいは連続でこいつを食べねばなりません(笑)

皿は、知り合いのお母さんが焼いてくれたのを、初出動☆

途中からきっと、ブリが加わります(笑)


イカをたくさんもらったおかげで、残りは冷凍したけれども、さてどうしたもんですかね?

凝ったやつじゃなくて、簡単に出来るレシピ、教えてくださいませ~。
お願いしま~す☆




さ、仕事仕事…。


晩秋の夜長にリッキー・リー☆

本日の1枚:
『Chuck E's In Love』
Rickie Lee Jones

0 件のコメント: